2010年11月15日月曜日

ソフトバンクWi-Fiスポット 設定方法について | ソフトバンクモバイル

ソフトバンクWi-Fiスポット 設定方法について | ソフトバンクモバイル: "-

ソフトバンクWi-Fiスポット 設定方法について

iPhoneの場合

My SoftBank画面

SafariのブックマークよりMySoftBankにアクセスし、ソフトバンクWi-Fiスポットのリンク先の設定方法より、設定を完了することができます。設定を行うにあたり、事前にEメール(i)のメールアドレスをお好みのものに変更してください。
本設定により、BBモバイルポイントを含む全てのソフトバンクWi-Fiスポットの利用が可能となります。

設定の手順
設定の手順(iPhone) MySoftBank
※1
同時に、iPhoneにEメール(i)のアカウントが登録され、メールの確認が可能となります。
  • iPhone OS 2.2以下の場合、 Eメール(i)のパスワードが必要となります。
  • 設定は3Gネットワーク圏内で行う必要がございます。iPhoneのWi-Fi設定は「オフ」にし実施してください。
  • 既にiPhoneにEメール(i)のメールアカウントを設定している方はアカウント設定を削除の上、上記の設定を行ってください。
    アカウント設定の削除方法:「設定」⇒「メール/連絡先/カレンダー」⇒「XXX@i.softbank.jp(任意名称)」⇒アカウントを削除
  • 上記の設定完了後にEメール(i)のメールアドレス/パスワードを変更すると、再度上記の設定を行う必要がござます。

iPad Wi-Fi + 3Gモデルの場合(ソフトバンクWi-Fiスポット(i))

設定を行うにあたり、事前にEメール(i)のメールアドレスをお好みのものに変更してください。既にEメール(i)をご利用中の場合は、アカウント設定を削除してから設定を行ってください。同時にEメール(i)のアカウントも設定されます。
本設定により、BBモバイルポイントを含む全てのソフトバンクWi-Fiスポットの利用が可能となります。

設定の手順
設定の手順(iPad Wi-Fi + 3Gモデル) http://sbwifi.jp/
※1
同時に、 iPadにEメール(i)のアカウントが登録され、メールの確認が可能となります。
  • 設定は3Gネットワーク圏内で行う必要がございます。iPadのWi-Fi設定は「オフ」にし実施してください。
  • 既にiPadにEメール(i)のメールアカウントを設定している方はアカウント設定を削除の上、上記の設定を行ってください。
    アカウント設定の削除方法:「設定」⇒「メール/連絡先/カレンダー」⇒「XXX@i.softbank.jp(任意名称)」⇒アカウントを削除
  • 上記の設定完了後にEメール(i)のメールアドレス/パスワードを変更すると、再度上記の設定を行う必要がござます。

iPad Wi-Fiモデルの場合(ソフトバンクWi-Fiスポット(2years))

iPadご購入時にお渡ししている「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)専用用紙(以下、専用用紙)」をお手元にご用意ください。
また、ご利用には別途MMS(携帯メールアドレス)の送受信・ブラウジング機能を持った携帯電話・PHSが必要です。MMSが利用できないスマートフォンはご利用になれない場合があります。

ID/パスワードの有効化
まず、「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)専用用紙」に記載されているID/パスワードの有効化を行います。
この操作は専用カードに記載されている利用開始有効期限内におこなってください。
設定の手順(iPad Wi-Fiモデル - ID/パスワードの有効化)
  • プロバイダー責任法に準拠するため、ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用になるお客さまを個人特定するために、携帯電話のメールアドレスをいただいています。これらの情報はソフトバンクモバイルのプライバシーポリシー にしたがって取り扱います。
※1
info@bbmp.jpよりURLの記載された折返メールをお送りします。メールが受信できない場合は迷惑メール受信設定をご確認の上、再度お試しください。
※2
ソフトバンクWi-FIスポットは有効化後、始めてログインした日から2年間ご利用いただけます。
ワイヤレスネットワークの設定
設定の手順(iPad Wi-Fiモデル - ワイヤレスネットワークの設定)
※1
Wi-Fiが[オフ]になっている場合は[オン]にしてください。
※2
エリア・店舗によって表示されるネットワーク名が異なります。

SoftBank 3G ケータイWi-Fi対応機種の場合

QRコード

ケータイWi-Fi対応機種をご利用中のお客さまは右のQRコードを読み取り空メールを送信してください。折り返し設定情報が送られてきます。※1

  • ソフトバンクケータイ以外からのメールは受け付けておりません。
  • ケータイWi-Fi対応機種以外では設定・ご利用いただくことはできません。
設定の手順
設定の手順(ケータイWi-Fi対応機種)
※1
ケータイWi-Fi対応機種ご購入時に、FONルーターをお持ち帰り頂き、ご自宅にて設定が完了されていない方は、FONルーター簡単設定の説明動画をご覧いただき、設定を完了してください。これによりソフトバンクWi-Fiスポットもご利用いただけます。
※2
cfa@jp.fon.comより折返メールをお送りします。メールが受信できない場合は迷惑メール受信設定をご確認の上、再度お試しください。

BBモバイルポイントをご利用いただく場合は携帯電話のWi-Fi設定画面から「BBモバイルポイント」を選択し以下の情報を設定することでご利用いただけます。

  • ID: 携帯電話番号
  • パスワード: 4桁の暗証番号
  • 設定方法は機種により異なります。詳しい設定方法等についてはマニュアルをご確認ください。

SoftBank スマートフォン(Xシリーズを含む) ケータイWi-Fi対応機種の場合

0 件のコメント: