2010年8月13日金曜日

名古屋うまいもん特集/食品通販サイト「ファミマ・フードパーク」

名古屋うまいもん特集/食品通販サイト「ファミマ・フードパーク」



味一筋の『味噌煮込みうどん専門店』が贈るご当地グルメの代表格「山本屋本店の味噌煮込みうどん」。

明治10年の創業から130年以上の伝統を誇る名古屋きしめん亭。独自の製法と手打ちに負けない昔ながらの味が自慢の「きしめん」。

化学調味料や保存料、着色料を使わず、スイートコーンを収穫後7時間以内にスチームすることで、糖分や栄養を逃がさず仕上げました。

タマネギをきつね色になるまで炒め、人参・ポテトなどたっぷりの野菜と良質の牛ミンチ・香辛料を加えて、じっくり煮込みました。

スパイシーな特性ルーのあんかけパスタソース、トッピングはウインナー、卵焼きなどが相性抜群です。

2.2mmの極太スパゲティは食べ応え十分なボリュームです。なんと言っても名古屋発ヨコイのあんかけソースとの相性は抜群です。


カリッと揚げた手羽先に、少し甘めのタレを薄く塗り、独自の香辛料をふりかけました。

ビスケット生地にあんをサンド。あんのほんのりした甘さとビスケットの微妙な塩味がくせになります。

自慢のおみそで良質の国産豚ホルモン、こんにゃくをじっくり煮込んだどて焼は、おいしさ満点・ボリューム満点。

愛知の郷土料理である「牛すじどて煮」を八丁味噌仕立てにし、日本一の生産量を誇る「青じそ」の香味を加えました。

名古屋名物ひつまぶし3つの食べ方の最後を締めるお茶漬けを再現しました。名古屋駅でも人気のおみやげです。

名古屋のカレーうどんの3大特徴(1)黄色味の強いカレー粉を使用(2)和風だしと鶏ガラだし(3)なめらかなとろみのカレールゥにこだわりました。

和風だしを効かせたコクのある自慢のとんこつスープに、コシとつるみのあるノンフライ麺です。「かくし味」付きです。

香味野菜と鶏ガラだしをベースに辛味の効いた豆板醤を加えじっくり煮込んだコクのある、味わい深い辛さの特製スープです。

本醸造たまり醤油を使用した濃厚な旨みとコク、熟成感のあるたれです。

カクキューの八丁味噌をたっぷり使用して、豆味噌の旨みと深みのある甘めのたれに仕上げました。

「味のある」ソースをコンセプトとし、野菜本来が持つ、まろやかなとろみとうま味を引き出したJAS特級規格のソース。

有機栽培の小麦粉・大豆のみで醸造した白しょうゆをベースに、国産かつお節・椎茸・昆布をたっぷり使用した「だし」の旨みが効いています。

コクのある豆みそにかつおと昆布のだしを加えた、ほんのり甘く、渋みを抑えた「赤だしみそ」

アイデアいっぱいみそだれドレッシング!じっくりねかせたコクのあるみそをベースに、上品な甘味に仕上げました。食卓の1本に!

愛知県三河地方の大豆を使用し、木桶で二夏二冬天然醸造させた豆味噌。コクと旨味が凝縮されたお味噌です。

0 件のコメント: